· 

広島市東区 H様邸 新築外構 フローティングステップ造作!

フローティングステップ
フローティングステップ

こんにちは!「本物とはデザイン×使いやすさ」あなたにとっての本物の庭・エクステリアを創造する ジーアート です!

 

広島市東区 H様邸 新築外構の工事の一部、フローティングステップのタイルテラスです!

 

階段の立ち上がり部分を奥へ凹ませているので、影ができ、浮遊感のあるタイルテラスが完成しました!

 

 

タイルテラスの周りに土が入れば、もっとキレイに見えますが、タイルテラス本体は完成です!

 

フローティングステップは、立ち上がりの凹んだ部分に薄い棒状のLED照明を取付けることができます。

 

夜になって光を灯せば、幻想的な空間へとなりますね。

 

これからの使い道が楽しみですね!

このテラスにはもう一つ特徴があります。

 

リビングの掃き出し窓サッシに合わせて、高さを合わせています。

 

段差がないので出入りが楽になって、造作したタイルテラスの利用回数が増えそうですね!

 

その際に、タイルテラスを建物の基礎とくっつけてしまうと建物基礎の「換気」ができなくなってしまいます

 

それを防ぐために、グレーチングを設置しています。

 

 

 

 

目隠しフェンスも設置しました!

 

ルーバーフェンスを採用することで、風の通りも良くなります。

 

隣地が近いので、隣地の方への配慮も必要ですね。

 

 

明るい色を選ぶと圧迫感が緩和されます。

 

プライベート空間を確保する為に目隠しも大事ですね。

これから屋根を設置したり、照明を付けたりすると、更に心地よい場所になりますね!

 

家族みんなで楽しめる空間としてお使いいただけたらと思います!